ボタン鈴

優しくて力強い鈴子さんの作る陶の釦、その作陶と繋がる世界の出来事を綴ります。(金城陶器所公認ブログ)

やちむんの里陶器市

今日も暑い沖縄。

座喜味城を散歩中、

大阪から観光でいらした方とお話しをしたら

『沖縄は本当に暑いねぇ』

と汗を拭っていらっしゃいました。

f:id:botansuzu:20151212121225j:plain

12月18(金)〜20日(日)まで

読谷村のやちむんの里で

陶器市が開かれます。

その際に

金城 敏男窯の売店で

鈴子さんの釦も販売致します。

体調をみながら

鈴子さんもいらっしゃいます。

見掛けたら声を掛けてみて下さいね。

陶器市ではやちむんの里の

殆どの工房が器の割引きをしたり

かなりの掘り出し物や、

食べ物の屋台もでます。

色々な工房の先生方に

お話しを聞ける機会でも有ります。

やきもの好きな方には

たまらない時間を過ごせると思います。