ボタン鈴

優しくて力強い鈴子さんの作る陶の釦、その作陶と繋がる世界の出来事を綴ります。(金城陶器所公認ブログ)

秋の新作

チーム鈴、アクセサリー部の

志帆ちゃんから秋の新作ー!

写メールが届きました。


楽しんで作ったんだなぁと文章から

伺えます。

f:id:botansuzu:20150926152643j:plain

 秋の装いに渋い色彩。

f:id:botansuzu:20150926214544j:plain

ペンダントヘッド。

f:id:botansuzu:20150926214613j:plain

紐もお好きなものを選べるように

なっているようです。

f:id:botansuzu:20150926214644j:plain

今回は沖縄本島北部の東村の土で作った

釦を多くチョイスしたとの事。


志帆ちゃんは

元々やちむん工房や雑貨屋さんで

アクセサリーを作ったり

販売をしていたので、

色々な物を見ていてイデアが豊富です。

出来上がったものを見る度に、

博美さんも私も

『凄い!こんなのって作れる物なの〜!』と

感嘆の嵐。


鈴子さんも

『こんなに素敵にしてくれて』

手間と時間を掛けている事に

とても感動して目元が潤んでいました。