ボタン鈴

優しくて力強い鈴子さんの作る陶の釦、その作陶と繋がる世界の出来事を綴ります。(金城陶器所公認ブログ)

うるうる、またね。

昔、金城 次郎窯で

一緒に修業時代を 過ごした成美ちゃんが

家族と共に沖縄に来ていました。

10年振りの事。


こんなに久しぶりでも

不思議と何の距離を感じない有難い友人。


その当時から

鈴子さん、吉彦さん、博美さん

とても仲が良かった成美ちゃん、

金城陶器所にお泊り。


夜は一緒にご飯を食べて

ゆんたく(おしゃべり)して、

とりとめがなく懐かしい時間。


そんなこんなしているうちに

あっと言う間に 帰る朝が来て

時間が来て、出発まえ、

『成美ちゃん帰るよ〜』の声に、


仕事中の鈴子さん、

振り返って成美ちゃんを見つめます。

熱い握手。

f:id:botansuzu:20150715231557j:plain

3歳の息子ちゃんも握手。

f:id:botansuzu:20150715231619j:plain

私も握手。

成美ちゃんがうるうるして、

私ももらい泣きして、

また会おうねって、

車に乗りこんだ成美ちゃんたちに

皆で手を振って見送りました。


楽しい楽しい時間でした。


また来てね、待っているよ。