ボタン鈴

優しくて力強い鈴子さんの作る陶の釦、その作陶と繋がる世界の出来事を綴ります。(金城陶器所公認ブログ)

懐かしい友だち

今日、もう昨日ですね、

展示会の準備に追われていたでしょうか、

鈴子さんと博美さん。


でも沖縄から助っ人

アクセサリー部の志帆ちゃんと

島根から家族総出で

車で四時間掛けて手伝いに

駆け付けた成美ちゃん。


成美ちゃんは10年近く前まで

次郎窯の工房で修行していた仲間で

友だちです。


言葉がはっきりしていて面白い人。


沖縄を離れてから

中々会えないけれど不思議と

距離を感じない人。


旦那さんもやきものやさん。

和気あいあいと

展示会の準備している姿が

目に浮かびます。


こうやって文章を繋げているうちに

志帆ちゃんから写メールが。

f:id:botansuzu:20150410232117j:plain

長居してしまいそうな雰囲気。

f:id:botansuzu:20150410232134j:plain

三島の器に椿が似合います。

f:id:botansuzu:20150410232156j:plain

色々な物が気になる店内です。

f:id:botansuzu:20150411003258j:plain

渋い器が渋い場所に置かれると

どちらも光が増すような

気がします。

f:id:botansuzu:20150411003347j:plain

写真を見ているだけで

わくわくしてしまう。

f:id:botansuzu:20150411003418j:plain

優しい灯りの色。

f:id:botansuzu:20150411003445j:plain

この箪笥も素敵。

f:id:botansuzu:20150411105252j:plain

博美さん家族と成美ちゃん家族で

パチリ。


展示会、朝の9時から始まります。

どうぞ宜しくお願い致します。