ボタン鈴

優しくて力強い鈴子さんの作る陶の釦、その作陶と繋がる世界の出来事を綴ります。(金城陶器所公認ブログ)

鈴子さんライブハウスにゆく。

鈴子さんと

次郎窯の人と北窯の人たちが

作っているバンドのライブに出掛けました。

f:id:botansuzu:20150405224755j:plain

この日の出演は

'

ゆきぼんど

,

モノズ


,のらりずむ

,

トベセイウチ


それぞれが心地良く

音楽を響きあげていました。


次郎窯組のYちゃんのうたは

風のよう、


Kちゃんのトランペットは夕焼け色をして、


Eちゃんの声は、素直で真っ直ぐ。


久しぶりのライブに

気持ちよく揺れていました。


鈴子さんと仲良しのKちゃんが登場し

トランペットを響かせた時、

鈴子さん大興奮。


三回のスタンディングと拍手の嵐。

f:id:botansuzu:20150407234119j:plain

そして鈴子さん徐にカバンを開けると

中からお菓子やジュースをどっさり。

f:id:botansuzu:20150407234702j:plain

その中には

お弁当箱に入った

のー饅頭も❗️

(のーまんじゅうは小豆入りの白い饅頭の上に赤く大きな字で「の」と書き込まれた沖縄のお菓子です。因みに『の』は熨斗の意味が有るそうです。)


何だか急に茶の間で

音楽鑑賞しているかのようなのどかさです。


ライブ中鈴子さんは曲に合わせて

手拍子したり、


『皆芸達者じゃ〜』


と何回も発していて

とても楽しんでいました。


ライブが終わった後もYちゃんと話し込んで


『あんたやるもんじゃわ〜』


と言いながら抱きついていました。


Yちゃんも鈴子さんをギュッとして

抱き合っている二人がとても素敵でした。

(暗くて写真が写らなかった、残念)