ボタン鈴

優しくて力強い鈴子さんの作る陶の釦、その作陶と繋がる世界の出来事を綴ります。(金城陶器所公認ブログ)

釦の会

広島の展示会に行ってしまうと

品物が見られなくなってしまうので

その前に、


鈴子さんの釦を好きな人たちの為に

釦の会(ボタンを見る会)を

開いて頂きました。

f:id:botansuzu:20150326003338j:plain

工房の中に一歩入ると

部屋いっぱいの釦が広がっていました。

f:id:botansuzu:20150326094457j:plain

むーん!

f:id:botansuzu:20150326094626j:plain

圧巻❗️


この作業は博美さんが行ってくださいました。

とても大変だったと思います。感謝。


色とりどりの釦と数の多さに

皆声をあげていました。


亀や猫型の釦、大根に蚕豆に茄子、


形も自由で枠が有りません。


各々が釦を見つめ

その世界観を堪能しました。


一通り釦を楽しんだ後は鈴子さんを囲んでの

ゆんたく(おしゃべり)会。


花が開いて楽しいひと時でした。

f:id:botansuzu:20150326151036j:plain

博美さん、鈴子さん

ありがとうございました。